わたしたちは、こどもと地域のみんなの
コミュニティスペース“ヤッホー”です。

海と山に囲まれた大磯の町で、

こどもも、おとなも、のびのびと自由に穏やかに、

日々の営みを支え合っていけるように、

“ヤッホー”という場所をつくりました。

こどもたち、お母さん、お父さん、
おじいちゃん、おばあちゃん、ご近所の方々、

みんなでアイデアを出し合って、
楽しいこと、いっぱいしましょうね。

そして是非、つらい時、悲しい時、ど
うにもならない気持ちを抱える時にも、

ヤッホーへ立ち寄ってくださいね。

一緒にお茶を飲んでほっと一息つくことで、
誰かとたわいもないことをおしゃべりすることで、
ふっと気持ちが楽になるかもしれないし、
前を向ける時があるかもしれないから。

[一般社団法人やっほー]

小柴 舞子 
大磯町在住。大磯小2年と2歳のこどもを育児中。
元東京都公立中学校教員。「ほとり」発起人。

名古屋 彩佳 
渋谷東しぜんの国こども園 園長。
こどもとの対話を大切に、「やってみたい」を
尊重する保育を実践中。

中村 圭 
(株)メディアジーン 『7NaNatural』
ブランドディレクター、クリエイティブディレクター。
大磯在住。大磯小6年のこどもを育児中。

Access

〒255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯1350-1
(旧地域センターまんてん)